IE11で「strictモードではプロパティの複数定義は許可されません」エラー

ChromeやFFで問題なく動いているVuex+TypeScript製のサイトをIE11で見たら画面真っ白。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
これだから!IEは!嫌いなんだよ!!コンソールには「strictモードではプロパティの複数定義は許可されません」とのエラーが。

staticモードについてはMDNが安定のわかりやすさだった。
要約すると、スクリプトの頭に"use strict"; をつけることによって使用でき、JSの仕様的に怪しいところとかこれから使えなくなる可能性があるところを検出する厳格モード。strictモード対応外ブラウザでは通常と異なる動きする場合あり。って感じでこれに引っかかってるものと見た。

と言っても今回そのような厳格な判定は必要としてないし、どこにもstrictモードの設定入れてないんだけどな〜って思いながら実行ファイル内を検索してみたら「"use strict";」の文字を発見。意図的に設定しているわけではないので、ビルド時に勝手に付与されてることに気付く。

ということでtsconfig.jsonの設定調べてみたら、ビルド時に自動的に各ソースファイルに "use strict"をくっつける「alwaysStrict」なる設定を発見。ここをfalseにしたら動作かくにん!よかった。