電源ボタン、PC接続、充電無反応なスマホが復活するまで -壊れる編-

docomoSH-01F

昨年11月に白ロムショップで購入したdocomoSH-01F。
価格ドットコムで高評価で、真っ赤でスリムで電池持ちがいいことで大満足だったdocomoSH-01F。


が、購入4ヶ月で電源ボタンが効かなくなる。
グリップセンサーでなんとか乗り切ってきた。
完全な電池切れはPCにUSB接続すると電源が入るのでモーマンタイだった。



突然の死

事の発端は実家石川県に帰省した11月のある日。


充電して電池が60%前後。

夕方
あれ?点かないぞ?
電池切れにしては早い。帰宅後充電。充電のランプが点かない。



まず行った対応

そのまま1日充電
 →ランプが点かない。

PCに接続
 →認識しない。

docomoショップ
 →「店舗じゃわかんないわ。格安SIM?ドコモユーザじゃないなら修理代13,000円な」


目標!完全に沈黙しました!
修理を諦め新しい白ロムを購入するために地元を奔走して
田舎の中古ハード事情に絶望するのですがそれはまた別のお話。


ということで次が復活編。