【亀有】3年間通い詰めた本当に美味しい居酒屋・バーまとめ

亀有、それはザ・下町!なスンバラシイ安飲み天国。安いのはもちろん、とにかく食べ物が美味しすぎる。上京はじめの3年間、大変お世話になったので最高に美味しかった店をまとめておく。



ピリカ(中華居酒屋)

・中華食べたくなったらとにかくここに行く。食べたくなくても行く。
・つるつるの中華麺もいいけど炒飯、餃子はもう最高。何度でも食べたくなる味。
・炒め物、から揚げなどの皿メニューはボリュームがハンパない。
・1人で来るより何人かでシェアするのがおすすめ!
・甘くないレモンチューハイが中華に合う~~!でも大体悪酔いする。
・めんま、枝豆、焼売など安いおつまみ類も多いのでちょい飲みにもいい。
・ランチタイムはラーメン+ご飯もののボリューム満点セット(680円)が出現する。
・亀有離れて1年経っても未だにピリカのために亀有を訪れてしまう…
・豚肉にんにく炒め→ギョーザ→半チャーハンが私的ベストプラクティス。






デンサク(海鮮居酒屋)

・刺身、揚げもの、天ぷら、煮込み料理、定食とメニュー幅が広すぎる。
・来るたびに代わる限定メニュー(これも20品ぐらいある)が楽しみ。
・普通の醤油と一緒に「山田の醤油」が置いてある。甘めで刺身や網焼きものに合う!
・大きな焼きハマグリ(ホンビノス疑惑)が1個150円。これは貪るように食べますよ。
・オススメはマグロ頬刺し、のり汁、牡蠣焼きそば、って絞りきれない…






マルナカ商店(パスタバル)

・ワインが飲みたくなったらここに行きます。
・シャレオツバルなのになんとお通しチャージ無しなんですよ・・・!
・おかげでボトル1本とお腹いっぱいになるぐらい料理頼んで一人2000円台とかザラ。
・肉料理とパスタの種類が豊富。
・お酒なしでサクッと料理だけ食べて帰るのにもちょうどいい!
・オススメは渡り蟹のクリームパスタ!白ワインに合わないわけがない。






江戸っ子(もつ焼き居酒屋)

・THEせんべろって感じの安いもつ焼き屋。
・営業日は平日のみ、閉店時間は20時と限られてるのに常に大盛況。
・あまり類を見ない注文システムなので初めて注文するときはドキドキする。
・ボール(ハイボール)がヤバい。1杯ごとに追加されるレモンスライスは勲章。
・串は何食べてもうまい。味も4種類から選べるので無限にリピートしてしまう。






加賀廣(串焼き居酒屋)

・加賀屋の暖簾分け店舗だけど、ここのもつ煮はどこの姉妹店より美味しいと思ってる。
・酎ハイ系はほとんどナカとソトが別に出てきて自分で割るタイプ。
・おかわりするうちにどんどんナカの量が多くなっていく。好きです。
・イチオシはもつ煮と、豚バラネギ味噌焼き、めちゃくちゃジューシーなしいたけ串!






Bee(バー)

・一枚板のカウンター、薄暗い照明の中にボトルが並ぶ正統派なバー。
・べらんめぇ口調の江戸っ子マスターが作ってくれるお酒はどれも絶品。
・マスターはかなりの亀有グルメ通。美味しいところをいっぱい教えてもらいました






Bar Ciel(バー)

・大きな海水水槽があるバー
・カウンターには小さな水槽があってフグを見ながらお酒を飲むなど。
・メニューのカクテルに1つ1つ説明文が書いてあって初めてでも行きやすい
・シーシャ(水タバコ)が吸えたり、サッカーのボードゲーム(名称不明)ができたり、まったり飲むのもよし、ワイワイ飲むのにもいい!






第八たから丸(海鮮居酒屋)

・毎日15時から空いてる立ち飲みなのでササッと飲みたいときはここに行く。
・お魚は勿論おいしい
・煮魚、煮物などほっこりする家庭料理系が優しく美味しい。
・店長が気さくで新参者にも優しいです。






札幌ラーメン どさんこ(ラーメン居酒屋)

・ラーメン屋だけど定食一品料理が多く、お客さんはほぼ酒を飲みに来ている。
・月ごとに変わる限定ラーメンを毎回〆に注文するのが楽しみ。
・メニューのバリエーションが広い、何食べても美味しいですほんと。






ボカピンチョス(スペインバル)

・予約しないとほぼ入れないぐらい亀有民人気の高いバル。
・とにかく居心地がいい。オシャレなおばあちゃん家みたいなイメージです。
・貝(日替わりかな?)の酒蒸し、パエリアは毎回頼みます。







ホワイト餃子 亀有支店(餃子)

・全国で30件ぐらいしかないホワイト餃子(揚げ餃子)のお店。
・カリッカリの熱々餃子がビールに合う~~合わない訳がない~~~。
・お持ち帰りもできるのが嬉しい。






★おわりに

休日は電車少ないし町が両さんに頼りきってるし浮浪者みたいなおっさんがそこら辺で立ちションしてたりもするけど、きったなくてうまい飲み屋は多いし用水路でザリガニ釣れるし知らないおばちゃんが食べ物くれたりするし、ほんといいところだよ。住むのオススメです。