ITS健保加入者限定のバー ブロッサム

私の会社は関東ITソフトウェア健康保険組合とかいうのに加入しています。

健保とて侮るなかれ、これが中々いいことづくめでして、
ゴルフ場やディズニーランドやリゾートホテルが格安になったり、
一流店がプロデュースした寿司や和食のお店が利用できる。
今回はその恩恵が受けられるバーにいってみたという話。

店名はバー ブロッサム。
銀座にあるモーリバーがプロデュースしているバー。
赤坂見附駅徒歩5分、木曜日の夜9時半ごろで客はカウンターに2組。
カウンター内には4人ほどの女性バーテンダーと
真っ白なスーツを着たモーリバーのマスター毛利さん(食べログで顔予習済み)。
最初に出されたコーンスープでほっと一息。
行ったのは4月頭だったけど年中コーンスープがでるのかな。
メニューの数はカクテルだけで30種類ぐらいだったかな。
ショットバーにしては少なめ。
メジャーなものだけ書いてあるって印象でした。
でもとにかく値段が安いったら。
カクテルは500~800円。
ウィスキー類も安かった。
健保サマサマです。

注文が入ると毛利さんがカクテルの配合をして、
女性バーテンダーがシェイクして出すという感じだった。
毛利さんはたまにしかこっちのバーには顔を出さないらしいんだけど
この人がいない日はどうなってるのか少し気になる所でした。

毛利グラス(バッチリ予習済み)に入って出てきたマティーニは
味が伝えづらいな、文字に表すなら
洗練されてる、無駄がない、っていうのがしっくりくるかなあ。
とにかく余計な味がしないシンプルな美味しさで、
飲んだ後すぐに次の一口を急かすようなじんわり残る苦い後味が良かった。
ということで味も値段も大満足なお店でした。
あまりに良い店だったから酒より店主体のレビューみたいになってしまった。