google codeちゃんが息してないの・・・

google codeちゃんが息してないの・・・
タイトルどおり。
いつからかは知らんがソースコードを自動ハイライトしてくれてたgoogle codeのライブラリが息してません。

気付いたのは昨日。
技術関連のブログを書くときは

<script type="text/javascript" src="https://google-code-prettify.googlecode.com/svn/loader/run_prettify.js"></script>

上記1文をブログの最初に書いてjsライブラリを読み込むのがお約束だったんだけど、昨日ブログ見たらこれが効いてない事に気付いた。コンソールには

Failed to load resource: the server responded with a status of 404 ()

なるエラーを発見。そのjsファイル見つかりませーんってやつですね。
https://google-code-prettify.googlecode.com/svn/loader/run_prettify.js
アクセスしても404なんでやはりファイルはなくなっているようです。

オープンソースを提供してくれてた
https://code.google.com/archive/p/google-code-prettify/に
アクセスしてみるとMoving to Github〜 の文字が。
google codeちゃんは悪質な攻撃に疲れきってサービスを停止してしまったようです。
だからこれから横着しないでGitからダウンロードして使ってねとのことです。
https://github.com/google/code-prettify