ビール嫌いに飲んで欲しいハイネケンというビール

ハイネケンについて


最近何かと話題のおそ松さんのポスターで長男おそ松が持ってるこの缶が
ハイネケンじゃないかってちょっと噂になりましたね。
なんだかんだ文句付けながら全話見たけど作中にも登場してました。
最終話なんか印象的でした。あ、推し松は十四松です。

特徴的なこの緑地に赤い星マークはおそらくハイネケン。

オランダ出身の海外ビールってやつ。日本ではキリンが販売してる。
ちょっとシャレオツなバーでビール頼むとスタンダードでこれがでてくることもある。
私の一番好きなビールでもあります。

これが本当においしくて私は居酒屋のビールが飲めなくなったって話を今回は少々。



ビール嫌いに飲んでほしい理由



おそ松が持ってるのは缶だけど一般的にはビンが多い。

ハイネケンは間違いなくビールなんだけど、いい意味でビールっぽくない。
ビールの味って言うと苦いものだけど、いやハイネケンも苦いは苦いんだけど
特に苦味が少なくて、ビールを飲んだ後の喉がキューっとする感覚が味わえる。
これがビール嫌いにお勧めしたい最大の理由。

とにかくあっさりしてて飲み易い。
何と言っても普通のビールに比べて泡がきめ細かくてめちゃくちゃ美味い。
居酒屋のわけわかんない生が40番の紙やすりなら
君は1000番台の耐水ペーパーだよって口説きたい。そんな滑らかさ。

ビール嫌いには泡の存在意義がわかんねえって人いるんじゃないかな。
そういう人にも特にオススメ。

機会があればぜひ飲んでほしいビールです。以上。