ミナミ投入リベンジ

ミナミがいなくなって(食べて)から1週間が経過したけど
なんだかベタは物憂げ。
心なしかぼーっとしていたり、
人工餌を食べる際も前程のガッツが感じられない。

やはり生餌は格別美味しいのだろうか?
ならばリベンジしましょう。
私も一回目のミナミ投入で
エビのかわいさに惚れてしまっていたから
即、二度目のミナミヌマエビ購入を決意しました。



ミナミヌマエビ5匹投入
4匹で1週間持たなかったから今回は5匹にしてみる。


ミナミとベタの共存
投入1週間。
なんとミナミは5匹とも健在。
ベタは前回同様水槽中を機敏にパトロールするけど
そんなにしつこくミナミを追い回さない。

ミナミはベタに道を開けたり逃げ回りながらも
水草以外の水中も自由に動き回る。

共存している。アクアって不思議。


おまけ。はじめて見て興奮したミナミの脱皮した殻。